はっぴぃandプロジェクト | 新『遺言白書®』を通じてご家族の絆と「お役立ち」のご縁を結ぶ

講座・セミナー・講演 受講のお申し込み

  • HOME »
  • 講座・セミナー・講演 受講のお申し込み

仕事・人生を考える30代・40代のための
「エンドからはじめるキャリアプランニング」

開催日 2019年7月4日(木) 開催時間 19:00 ~ 21:00
定員   10名 募集締め切り 2019年7月3日(水)
会場 OBPアカデミア セミナールーム/WS1/WS2/WS3

「思考パターンチェックシート」で「今」を、『遺言白書®』で「未来」を──新たな“気づき”と “生き方”が見えてくる2時間です!

1部(30分)では、「今」の本当の自分を知ることからスタート。
「思考パターンチェックシート」を活用し、「気づき」を得ることで、適正や方向性が見えてきます。やりたい仕事が明確になる、適正適職の働き方がわかります。
2部(90分)では、「30代・40代のための『遺言白書®』」に記載の60の質問に、その場でチェックを入れながら完成間近まで仕上げます。

『遺言白書®』は、エンドから逆算して、そこからどう生きるのかを考えてもらうためのツールです。人生の最期を見つめることで、人生にとって何が大切で、これからどう生きていけばよいか──が見えてきます。 さらに、将来の夢や目標を具体的に書き込める「はっぴぃライフシート」も付いており、2つの講座を受けた後では、書かれる内容も変わってきます。

今回は、仕事に、人生に・・・揺れ動く悩み多き世代、30代・40代の「今」と「未来」を明るく前向きに照らすために、2人の講師がタッグを組んで贈るスペシャルセミナーです。

お申し込みフォーム

※すべて必須項目となります

                            

□『遺言白書®』って何?
 書いたことで何が変わる?

□『遺言白書®』認定講師、公認アドバイザーってどんな資格?

リンク

PAGETOP